2021年7月21日水曜日

2021.07.21 2021集中練習会&夏合宿が終了

2021.07.21(水)、硬式テニス集中練習会&夏合宿最終日を迎えました。朝6:00起床、力を合わせて分担して、朝食準備。ご飯を炊いて、卵焼きにお味噌汁におかずの数々。昨日のBBQの残りの食材を利用。SDGsを意識して、食材を無駄にしないように!9:00から練習に支障ない程度でお腹いっぱい食べました。




宿舎を出発。「倭文の郷久米ロッジ」のスタッフの皆様。大変お世話になりました。また、利用させてください。ありがとうございました。


さぁ練習です。今日は、乱打、サーブ、レシーブ、ボレーの練習の後、ショートコートでの試合形式、そして1ゲームの試合を2セットの試合を行いました。自分たちの上達ぶりに、自身が回復してきたようです。






偶然、久米中学校のソフトテニス部の皆さんが練習されていました。


作陽生は、ソフトテニスだったらもっと力が発揮できるのにとの表情を浮かべていました。が、ダメでしょ!大学進学後、将来の生涯スポーツとして硬式テニスを身に着けるために頑張っているのだから。
久米中学校の顧問の先生は、部員が中学校でお世話になった先生でした。硬式テニスへの移行を伝える機会となり、先生は、県北にはない活動へのチャレンジを応援してくださいました。




2021硬式テニス集中練習会&夏合宿を支えていただいた、「久米総合文化運動公園」の皆様、「倭文の郷久米ロッジ」の皆様をはじめ、保護者の皆様のご理解とご協力に感謝申し上げます。コロナ感染拡大防止策を講じ、楽しく、充実したテニス部の行事を実施することができました。
来週からの夏課題やProud Weekと両立しながら、学校で練習をしていきたいとの声が嬉しかったです。秋か来年、また企画しましょう。
秋の公式戦県大会出場に向けて、頑張っていきます。

よき仲間 よきライバル 文武両道
作陽テニス部より

2022.12.06 2022作陽テニス部3年生の卒部式 開催(SakuyoFamilyテニス部OB・OG皆さんとともに)

2022.12.06(月)、2022作陽テニス部3年生の卒部式を行いました。今年度卒部するのは4名です。思い返すと、部員数が減少する中、中学校の経験を活かして入部して盛り上げてくれたメンバーで、硬式テニスにもチャレンジし、夏合宿を開催し、公式戦に挑むなど、新しい試みに積極的な部員...