2021年7月20日火曜日

2021.07.20~ 2021集中練習会&夏合宿を実施中

2021.07.20(火)21(水)両日、硬式テニス集中練習会&夏合宿を「久米総合文化運動公園」「倭文の郷久米ロッジ」で行っています。ギラギラの太陽のもと、コロナ感染拡大防止策を講じ、また保護者の皆様のご理解とご協力をいただき、7月から計画してきた内容で1日目が終了しました。1日目は、ソフトテニスから移行した生徒が多いので、基礎練習。







終了後、久米ロッジに入り、夕食のバーベキュー大会を開催。テニス部恒例シャンメリーで乾杯し、おなかいっぱい仲良く楽しく、おいしいお肉を食べました。ヒグラシの鳴き声や夕焼けの美しさに感動しました。





休息後、動画で硬式テニスのルールや試合運びを研究しました。振らずに体のバランスでボールを当てて押すという意味を学びました。また、かっこいい自己満足のテニスをして試合で負けるのか、勝ちにこだわるのかを考えさせられました。





明日は、朝食作りから始まり、実践練習・試合形式に移ります。部員数は少ないですが、作陽高校でよかったという最高の思い出と貴重な経験を感じる練習会にしていきましょう。

よき仲間 よきライバル 文武両道

2022.12.06 2022作陽テニス部3年生の卒部式 開催(SakuyoFamilyテニス部OB・OG皆さんとともに)

2022.12.06(月)、2022作陽テニス部3年生の卒部式を行いました。今年度卒部するのは4名です。思い返すと、部員数が減少する中、中学校の経験を活かして入部して盛り上げてくれたメンバーで、硬式テニスにもチャレンジし、夏合宿を開催し、公式戦に挑むなど、新しい試みに積極的な部員...