2022年4月28日木曜日

2022.04.28 第1回ミーティング STC作陽テニス部”8/20第3回作陽学園高等学校オープンスクールへ”Come Come Everybody!”


2022.04.28(木)、2022年度STC作陽テニス部第1回ミーティングを行いました。
       

テニス部のスローガン「よき仲間!よきライバル!文武両道」を確認し、活動目標、年間公式戦日程の確認を行いました。


2022年 活動目標
1:硬式テニス
引退の3年生の夏までに、従来の目的(大学進学後および生涯スポーツとして、硬式テニスを習得し、自らのStrongPointとする)を達成させる。
2:ソフトテニス
中学校時代から今まで、公式戦含む、活動を継続してきた。有終の美を飾る。引退まで、悔いのない活動を継続させる。 
3:活動を通じて、よき仲間・よきライバルの関係を構築しよう。
4:テニスのおもしろさがわかるまで続ける。生涯スポーツの観点
5:「文武両道」を忘れず、楽しいイベントとけじめのある部活動。


8/20(土)第3回作陽学園高等学校オープンスクールでは、テニス部見学体験会を企画中

作陽学園高等学校「テニス部」
文武両道で、よき仲間・よきライバルとともに【本気】で青春!
生涯スポーツとしてテニスを愛する集団
を体験してみませんか?

私たちがご案内します。
・クラブチームで硬式テニスをしている中学生の皆さん。
・ソフトテニス部で活動していて高校から硬式テニス部に入部しようと思っている中学生の皆さん。
・高校でもソフトテニス部で活躍しようと思っている皆さん。
ぜひ、8/20(土)第3回岡山県作陽高等学校オープンスクールへ参加してください。
※8/7(日)イオンモール倉敷「作陽学園高校イベント」にも、テニス部員出場予定です。


お待ちしています。

2022.12.06 2022作陽テニス部3年生の卒部式 開催(SakuyoFamilyテニス部OB・OG皆さんとともに)

2022.12.06(月)、2022作陽テニス部3年生の卒部式を行いました。今年度卒部するのは4名です。思い返すと、部員数が減少する中、中学校の経験を活かして入部して盛り上げてくれたメンバーで、硬式テニスにもチャレンジし、夏合宿を開催し、公式戦に挑むなど、新しい試みに積極的な部員...